軽井沢でラーメン食べるなら「あってり麺」がおすすめ!ホロトロのチャーシューと麺をぜひ一緒に食してみてください

今日は久々に軽井沢にやってきました。あいにくの雨だったので、中軽井沢駅に併設されている「くつかけテラス」という図書館で読書を楽しんだ後、中軽井沢駅の目の前にある「あってり麺」というラーメン屋さんでランチをすることにしました。

中軽井沢駅は数年前に駅舎が新しくなり、今ではだいぶ立派な佇まいになりました。

中軽井沢駅

そんなおしゃれな中軽井沢駅を出て右手に進むと…

中軽井沢駅

オレンジ色ののれんが目印の「あってり麺」が見えてきます。

あってり麺

長期休みの観光シーズンや、休日にはかなりのお客さんがいますが、僕が行ったのは平日の午後1時過ぎだったので待つことなく席に座ることができました。

店内

メニューはこんな感じです。

メニュー

なんといってもおすすめなのは「軽井沢あってり麺」のしょうゆ味!

並でも大盛りでも値段は変わらず741円でお得です。とは言えこの日は、午前中に万平ホテルでアップルパイとロイヤルミルクティーを食した後だったので、並盛にしておきました。

軽井沢あってり麺しょうゆ味

待つこと数分…。

待ってました!

あってり麺しょうゆ味の登場です。

ラーメン登場

この旨そうな具材の数々を見て下さい、

画面の前のあなたも急激な食欲にそそられて、さぞかし発狂寸前でしょう(笑)

具材

まずはスープからススりたいと思います。

久しぶりに食べましたが、やはり旨いw

醤油味とはいえ、ちょっぴり濃厚でコクのあるスープが癖になります。

スープ

麺はスタンダードな細麺です。焦がしニンニクがいい感じの風味を醸し出して、どんどんと麺が進んじゃいます。

麺

そしてこのチャーシューを見て下さい。これがまた絶妙な旨さなんです。

チャーシュー

かなり分厚く食べ応えがあるチャーシューです。

チャーシュー厚さ

このホロホロでトロトロのチャーシューと、細麺を一緒に口に入れれば、まさにミスター味っ子のように、バックグラウンドで大波が出現します。

チャーシューと麺

ラーメンには珍しく、ゴボウと椎茸が乗っています。具材ひとつひとつに違う味付けがされているため、飽きることなく一杯を食することができます。

ゴボウ

味たまも黄身までしっかり味が染みていて、旨味が恐縮されています。

味玉

一杯でかなりの満足感があります。醤油ラーメンですが、あっさりし過ぎず、かといってしつこ過ぎない、程良いバランスのラーメンです。

完食

またこれが数日すると食べたくなるんだよなぁ(笑)

皆さんも軽井沢に観光に来た際はぜひ「あってり麺」のラーメンを食べてみてくださいね。かなりおすすめですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です