格安で航空券を探したいならスカイスキャナーの月全体で表示するといいぜって話!

このエントリーをはてなブックマークに追加

スカイスキャナーの月全体

超久しぶりの更新で恐縮です。旅人の34MANでございます。前にも旅人を仕事にするために複数のサイトを運営しているとお話しましたが、また新しいサイトを作るため、しばらく缶詰になっていたので、ブログの更新ができませんでした。(← いいわけw)ちなみに、本日のネタは格安航空券の検索で定番のサービス、スカイスキャナーで簡単にお得な航空券を探す方法についてご紹介したいと思います。

スカイスキャナーでお得に航空券を探す方法

まずはスカイスキャナーのサイトにアクセスしましょう。すると、こんな感じの画面が表示されますので、出発地と目的地を選択して下さい。ちなみに、今回ご紹介する方法はアプリ版のスカイスキャナーでは出来ないので、パソコンからでもスマホからでも良いので、必ずブラウザでアクセスして下さい。ここポイントです!

そして出発日欄をクリックしてみましょう。すると『月全体』という項目が出てきます。

旅行したい月を選んだら『検索』をクリックしてみましょう!

すると月全体で航空券の価格を一覧することができちゃうんです!

ちなみに左が行きの航空券の料金で、右が帰りの航空券の料金です。これにより航空券が格安で購入できる日を調べることができちゃうわけです。(凄いでしょ!って、えっ…知ってたですって!?)

もちろんグラフでの表示もできるので凄く便利です。一方の日付をクリックすると連動して往復の値段も変化しますので、色々と日付を変えて往復でお得になる航空券を探すのが、ちょっとしたコツです。グラフの右下を見て頂ければ分かる通り、往復の航空券の総額が表示されるので、いかにここのトータルの価格を安くするかがポイントです!

ちなみに成田↔バリ間を、7/12の出発便発、7/27の帰国便発が何と往復で29,410円って安っ!

さいごに

スカイスキャナーの月全体表示を使えば、よりお得に航空券を購入することが出来るので、ぜひ皆さんも試してみて下さい。決まった日付でしか休みがとれないという方は、この方法だとちょっと厳しいですが、比較的自由に休みを決められる方には、かなりおすすめの方法ですよ!