『iuDia』はアユタヤに来たら絶対に泊まって欲しいおすすめのホテル!遺跡めぐりで疲れた体に丁度いい宿泊施設をご紹介

このエントリーをはてなブックマークに追加

iudia

出典元 : Agoda

どうも!旅人の34MANです。前回はタイに行ったら絶対にアユタヤ遺跡を見た方がいいよという話を書きましたが、今回はそんな素晴らしい街アユタヤで僕が何度も宿泊しているおすすめのホテルをご紹介したいと思います。ぜひアユタヤを訪れた際は利用してみて下さい。

アユタヤのおすすめホテルiuDia(アイユーディア)

ちなみに前回もお話しした通り、アユタヤには、様々な世界遺産があります。アユタヤは比較的静かな場所なので、バンコクのような大都会が苦手な方にはおすすめの観光スポットです。見所がたくさんありますので、詳しくは前回の記事をご覧ください。

www.tabibito34man.com

そんな自然豊かなアユタヤでイチオシのホテルがこのiuDiaです。僕はいつも海外に行く場合、Agoda(アゴダ)でホテルを探すのですが、Agoda経由でiuDiaを予約すると、朝食付で大体12,000円位で1泊することができます。(閑散期には1万円を切ることも…)

前回宿泊した時の値段は、日本円で11,984円でした。

値段

タイのホテルの中では、かなり高めの値段設定ですが、施設の充実度を考えるとコスパはかなり良いと思います。

ちなみに前回僕が宿泊した部屋はこちら↓

部屋

正直1人ではスペースを持て余す程の広さです。これは1部屋の値段なので、大人2人で宿泊して割り勘にするとよりお得に泊まることができちゃいます。

広いスペース

ベランダからの眺めも最高で、チャオプラヤ川が一望できるのもおすすめのポイントです!

チャオプラヤ川

さらにiuDiaに宿泊すれば、自由にプールを使うことができるので、暑い中の遺跡巡りで疲れた体をリフレッシュするには最高の設備です。

プール

また、このプールサイドからの眺めも素晴らしく、チャオプラヤ川を隔てて、見える寺院の風景が美し過ぎです。

さらに夜になるとこの寺院がライトアップされ、幻想的な雰囲気に包まれます。

寺院ライトアップ

ホテル1階にあるカフェもゆったりした感じで、ここで頂く朝食もなかなかの美味しさですよ。

カフェ

さいごに

iuDiaは各種ホテル検索サイトで高評価のホテルなのでバカンスなどで観光客が多い時は予約できないこともあります。アユタヤに旅立つことが決まったら、早めに予約することをおすすめします。ホテルのスタッフさんたちも、親切な人ばかりなのでアットホームな雰囲気でくつろぐことができますよ。